この星の片隅で

画面に映る キミの嘆きと一緒に 久しぶり 夜の雨音 春が来たね ずっとそっと降る雪と あぁ、一緒だったんだって あぁ、いま気付いたよ 春が来たね

偽りの愛に対し

まだ、戦っている あなたたちの偽りの愛に まだ許せずに まだ戦っている それを愛だと あなたは疑わず それは愛だからだとあなたは言った。 愛は、愛は 愛とは 私はまだ戦っている。

冬も来ないうちに

https://youtu.be/e7bPXYkGkVA

職場。

空からの使者

18歳で産んだ娘が、21歳で娘を産んだ。 そう。 孫である(笑) どうやら我が家には、少しユニークな天使がやって来るシステムになっているらしく 今回も1/500の使命を受けた天使がやってきた。(7年ぶり2回目w) 神様は、受け止められる家をちゃんと選んで天使…

ある日、小さな種が小さな芽が出した。 小さな芽は枝になり葉を増やした。 葉は太陽の光を浴びたが、まだその数は少なかった。 それでもいつか大樹になる日を夢見て、光を浴びた。雨に濡れて風に吹かれた。 葉が少し増えると、枝は少し太くなった。 枝が少し…

その戦いから手を引けばいい

戦う事が苦しいならば 上に下に行けばいい そこにその戦いは、無い

時間を外した日。

7月25日はマヤの暦では「時間を外した日」 一年の終わりと、一年の始まりの間にある日 解放を祝う日 私の娘が生まれた日 私が子供を生んだ日 明日から元旦 明日から「黄色い水晶の種の年」✨

幼い頃に

幼い頃によく想像していた。 この地球はもしかして 自分がアリの巣を見ているような世界かも? 誰だかわからないけど 誰かが見ているアリの巣の中に ボクもいま居るのかも? とてつもなく大きい誰かが いまボクの巣を見てるかも? アリが一匹死んだって世界…

躊躇い。

こんな景色の所で 見つけた5つ子ちゃん 摘んだら枯れちゃうな。。 と、思いつつ。

メッセージ。

初めて福岡に行ったとき 二回目の福岡 メッセージ。 祝福。 ありがとう。

福岡

美味しく頂きました(-人-)

福岡

来週は福岡でお仕事ヽ(。・∀・。)ノ

今年も

(*´˘`*)♡

二荒山神社

ここで出会った男性が私に言った。 「3月に妻を乳癌で亡くしてね」 「助からないのを看るってのは辛いよ」 「最期、メシ食えなくなったらね、」 「お父さん、もういいよ、ありがとうって言ったんだ」 「察したんだろうなぁ」

どうしても

ある情報を その人に どうしても直接渡したくて 京都に行ってきた。 中身が何かなんて聞きもせず 「あなたが持ってくる話なら」と 話す前から全て信じてくれてた。 直接会うのは初めてだった。 会う前から 私のことを分かってくれてた。 夢はいつか叶うって …

向こう側の世界

blue

久しぶりに青い空を見た気がする。 生まれてから一度も目が見えたことが無い人に この色を伝えるとしたら 一体ボクはどんな言葉を使ったらいいのだろう。

岡倉天心

戒告 私が死んだら 悲しみの鐘を鳴らすな、旗をたてるな。 人里遠い岸辺、つもる松葉の下ふかく、 ひっそりと埋めてくれ――あのひとの詩を私の胸に置いて、 私の挽歌は鴎らにうたわせよ。 もし碑をたてねばならぬとなら、 いささかの水仙と、たぐいまれな芳香…

あったはずの風景

今はもう無い

エリゼ

会社の看板犬。 吠えてはいけないと言われてるので お客さんが来ると喜びながら唸る。 過去のトラウマで子供はキライ。 多分、犬。

デスクからの景色

ホウの花。 漢字で書けと言われても、、、

me

秘密基地

静寂

拾った( ¯•ω•¯ )

Baby

自然の法則