自分の欠乏から逃れる為に人を欲すれば

 

ずっとずっと奪い続けなければならない。

 

奪っても奪ってもまだ求め続け、自分の中にある与える力を信じない。

 

人を使って自分のザルに水を貯めて貰う事で、自分の存在価値を見出す。

 

でもザルだから、いつまでも満たされない。

 

 

 

 

自分の欠乏を満たす為に人に何かを与えれば

 

ずっとずっと与え続けなければならない。

 

与えても与えてもまだ与え、頑なに受け取ることを拒む。

 

人に水を与える事で、自分の存在価値を見出す。

 

 

 

 

このふたつが噛み合えば、利害関係が一致して

 

一見、上手く行ってるように見えるのだけれど

 

奪い続け、与え続けるだけの関係にいつしか疲れ果て

 

奪うもの、与える物が無くなると、その関係には崩壊しか道が無い。

 

本当の愛じゃないから。

 

 

 

 

 

人を愛するって

 

簡単なようで難しい。

 

ふたりが愛の泉そのものなら

 

互いに湧き出る愛を

 

ただ差し出しあい、受け取りあい

 

柔らかな循環の中で歳を重ねて行けるのに。

 

 

 

 

キミとなら、って

 

凄く凄く思うんだ。

 

でもボクはまだ、自分の欠乏を握り締めてるみたいだ。

 

ボクの眼差しが、キミの眼差しが

 

今そこにある光を見つけられますように。