2016-01-01から1年間の記事一覧

FUKUOKA

新しく耳にしたその歌は 言葉に出来ない言葉が 叫びにならない叫び声が 音の響きの端々に 吐息の響きの端々に 人は何かと闘って 『おとな』と呼ばれる生き物になるのだろう あなたがあなたを見失いませんように その胸に秘めた 子供より純粋な まるで新鮮な…

真実

心が試されているかのような出来事。 不思議なことに驚きも落胆も無い。 ただ、蜂の巣をつついたような騒ぎを見ていた。 いつものリビングで、ただ起きている出来事の一部を見ていた。 どんな真実でもかまわない。 僕の心は何も変わらなかった。 それが僕の…

宗教

幼い頃、婆ちゃんは毎日仏壇にごはんを備えていた。 ような気がしたけど よく思い出してみると カビが生えたごはんが何日も置いてあった。 今思えば、毎日ごはんを炊ける暮らしではなかった。 それでも数珠を手に毎日拝んでから 柄の取れた包丁で、私に朝粥…

会いたい

いつの間にか虫が2匹、蝋に溺れていた。 ボクはそれをじっとじっと見つめた。 命って何だろう。 死って何だろう。 幼い頃から「死」が心を支配する時間が長かったように思う。 お調子者の裏側で 毎晩のように自分のお葬式を想像する子供だった。 今日、訃報…

私の耳。

私の耳は ASKAの声が フリーザに聞こえたり 美空ひばりに聞こえたりする。 楽しい。

幸せはもう持ってる

神様の庭にて

実り

ちゃんと冬を越せるようにと 神様からのプレゼント。 まるで、旅立つ子供に荷物を持たせる お母さんみたいな愛。

一年五ヶ月

0を見てから一年五ヶ月 こんな写真を撮った で、これからカップ麺を食べる。 僕は生きている。

マリア

マリアと名付けたら♂だった。 森で出会ったあの瞬間が 映画みたいに 何度も何度も蘇る。

山形

立石寺にて

喜びに涙を流す時 光は更に美しさを増す

氷山の一角

超噛まれる

昔話を

ねぇ、聞かせて♪

J

何の為に生きるの? 分からないまま、分からないままキミは生きてきて 頑張ったね なんか知らんけど なんか知らんままに いつも頑張って頑張って生きてきたね 凄かったよ 偉かったよ カッコよかったよ 綺麗だった 頑張ったね そんなキミを そんなキミの淋し…

キャンドルナイト

キミと キミを胸に抱いて

眠りにつくまで

その瞬間まで キミに発信していたい キミを受信していたい 意識が途切れる瞬間まで

神様の庭。

那須の松林。

好きになる

https://youtu.be/ma0iq8byaLQ これが好き。

宇宙は

とりあえずデカいんだと思う。 きっと、目に見えない謎の物が飛んでいて ジタバタする人間という生き物を「ほほぅw」と楽しんでるよね。 で、たまにイタズラしたりして。 実はいつも見守ってくれたりなんかして。 だから安心してジタバタしよう。 疲れたら休…

その一瞬

願う一瞬の為に 何年、何十年かけても良い その一瞬の為に 生きていたい 同じ時代に生まれた事 ありがとうって 嬉しい

昨日の明け方に見た夢。 田舎の小さな体育館のような場所でASKAがコンサートを開いた。 田舎すぎたせいか、客席は半分以上空いていて 空いた席に放課後の中学生が紛れ込んでいた。 そんな事はどうでもいい。 コンサートが始まる前だったのだろうか。 時系列…

シンプルに

幼い頃からそうだった。 目的が決まると最短ルートを探してゴールを目指した。 途中で遠回りを要求されたりしたけど それでも最短ルートを探して突っ走った。 結果的にそれが最短ルートだったわけで それが願いだったし、そうしたかったんだろう。 今になっ…

茶臼岳で見た空 琥珀の月と飛行機 見えるかな この世は見なきゃ見えないものばかり でも私にだけ見えてるものもいっぱいあるらしい みんな命の全てがオリジナルだからね Red Hill ここで待つ

世に言う「花盛り」の花よりね 散り行く姿の方を美しいと感じる。 散った後の花びらに目を奪われる。 なんだろねぇ。

なんだか好きで。

インプラント

前歯がね、一本だけインプラントなんす。 数年前に虫歯を治療したはずなのに痛くなって腫れて。 違う歯医者でレントゲン撮ったら 前に治療した器具の破片が、歯茎あたりにしっかり残ってたorz で、体がその異物に反応して炎症起こしたらしい。 「これはもう…

ホクロ。

いま気付いた。 私、福沢諭吉と同じ場所にホクロあるやん。 宮沢りえもあるね。 ん?私のは右だった。。

あとは

あとは少しの勇気だけだ。